フォーカルポイントのブースでは、人気の衰えないJayBirdのヘッドホン「BlueBuds X Bluetooth イヤホン」の展示。常に誰かは試聴している状態でした。

DSC06699

また、フォーカルのブースにはギターを直接繋げるiRig端子搭載のIK Multimedia製Bluetoothスピーカー「iLoud」の実機展示もありました。久しぶりにギター熱が復活したこともあって、個人的にも発表時から非常に注目していた製品。

DSC06698

アテンドしてくださったのはフォーカルポイント代表取締役社長の三浦栄一氏。自ら、iLoudの魅力について丁寧に説明してくださいました。iRig内蔵でギター接続する楽しみもあるのですが、Bluetoothスピーカーとしての性能もかなりものらしく、実際に音を聞かせていただいたのですが、スピーカーユニットの配置バランスが絶妙で、拡がりのあるステレオ感が楽しめました。

DSC06701

PLANTRONICSブースには、JayBird BlueBuds Xと人気を二分している「Back Beat Go 2」のブラック&ホワイトモデルの展示。最大の魅力はリーズナブルな価格設定でしょうか。ちなみに数量限定のレッドモデルの展示はありませんでした。

DSC06684

個人的にはPLANTRONICSというとお馴染みのなのはこちらの片耳ヘットセット。主力のVoyager、Discoveryなど3種類だけですが展示されていました。

DSC06686

(次のページに続きます)