【レビュー】限定1000個のOlasonic製Bluetoothユニット「OLA-BT1」専用ポータブルケースを試す

アンプ・コンポーネント

自作ケースとの比較

olabt1_case_01

自分も以前に100均で入手してきたアイテムを使い、自作にチャレンジしています。人気のキャラクターキティーの小物ケースや汎用の透明小物ケースがうまくフィットしてくれました。

olabt1_kitty

olabt1_pcase

ただ、やっかいなのが穴開け加工で、開口の位置の精度はもちろん、バリ取りも難しく、よく見ると仕上がりが全く美しくありません。むしろ汚く、満足度はかなり低め。

olabt1_case_bari

また、ある程度工具を使った作業が必要になりますので、そうした道具を揃えるだけで結構な金額になる場合もあります。そういう意味では完成品を買う方が場合によっては安く上がることもあるし、何より手間がかかりません。

税込3,780円は決して安くはありませんが、自作に興味が無い人や、時間を無駄にしたくない人にとってありがたい選択肢になるのではないかと思います。繰り返しになりますが、1000個の限定生産で、学研さんのサイト(下記リンク)にて購入可能です。

gakken_case
ショップ.学研 「OLA-BT1」専用ポータブルケース

最後になりますが、ケースのサンプルをご提供いただきました学研ならびに東和電子関係者の皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。

【関連リンク】
東和電子がオーディオ雑誌付録でOlasonicブランド戦略を強化〜ヘッドフォンアンプ搭載Bluetoothユニットが付録のムックが本日発売
Olasonic完全読本付録のヘッドホンアンプ搭載Bluetoothユニット「OLA-BT1」レビュー〜概要・関係者インタビュー編
Bluetoothユニット「OLA-BT1」が付録の「Olasonic完全読本」発売記念トークショーレポート
Olasonic完全読本付録のBluetoothユニット「OLA-BT1」用ケースを自作してみましたが…
Olasonic完全読本付録のヘッドホンアンプ搭載Bluetoothユニット「OLA-BT1」レビュー〜音質評価編

[amazonjs asin=”4057002081″ locale=”JP” title=”公式ガイドブック Olasonic完全読本 (実用品)”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました