TDK Life on Record公式サイトにわかりやすいBluetooth解説コンテンツ

tdk_bluetooth

よくわかる!Bluetooth | TDK Life on Record

なにげに「TDK Life on Record」の公式サイトを覗いてみたところ、Bluetoothの解説コンテンツを発見。Bluetoothはなんぞやから始まり、一般的なペアリング方法とトラブルシューティング、製品選びのコツなど、ワイヤレスミュージック初心者にとってわかりやすい記事になっていると思いました。AVライターの折原一也さんの監修もわかりやすさの要因でしょうね。

「TDK Life on Record」ブランドのBluetooth製品といえば、今月頭に発売された新製品4機種がいずれも個性的で面白いのですが、昨年発売のモデルもかなり個性的で気になる存在です。

tdk_bluetooth_q35

ワイヤレスブームボックスA73 」や「ワイヤレスサウンドキューブV513」の存在感もさることながら、AACコーデックや防滴、外部機器への充電にも対応する「無接点充電対応ワイヤレススピーカーQ35」の多機能ぶりに今更ながらに驚かされます。Qi対応のBluetoothスピーカーなんて、これぐらいしか無いですよねきっと。まあ、Qi対応製品も少ないので恩恵が得られる人は限られるのですが…。

[amazonjs asin=”B00A9Q1X1K” locale=”JP” title=”TDK LoR Bluetooth ワイヤレススピーカー 無接点充電QI対応 Q35″]

Amazonレビューの評価は今ひとつですが、ちょっと使ってみたいかも…。

【関連ニュース】
2012年のワイヤレス/Dockスピーカーを振り返る 高音質化するBluetooth。Lightning搭載機も登場
暗闇で光る蓄光コード採用のヘッドホンをイメーションが発売

コメント

タイトルとURLをコピーしました