現在、Olasonic Bluetoothスピーカー「TW-BT5」をステレオセットに発展させる増設スピーカー「TW-SP5」と、まだ名前は出せませんが某社の未発表製品を試用しており、レビューに取りかかっているところです。

どちらも、Bluetoothスピーカーの最新トレンドを取り入れつつも方向性が違っていて面白いですが、検証にそれなりに時間が必要なので結構大変です。ある程度の音量で音出ししないとわからないし、音量が出せる時間帯も限られてくるし…。

そういう意味ではヘッドホンやイヤホンは移動中でも夜でも検証できるので楽なんですよね。ということで「TW-SP5」についてはもう少し検証しますのでレビュー公開までしばしお待ちを〜。

あ、iLoudのギターアンプとしての性能検証もしないと。この音出しが一番大変かも…。

harman_sb

地元の大手量販家電店の携帯電話売場でソフトバンクBBが独占販売している米ハーマン・インターナショナルのBluetooth対応ワイヤレスステレオスピーカーシステム「harman/kardon ONYX STUDIO」を発見。

学割やMNPのキャンペーンにも使われているのですね。時間が無く、実際の音は確かめられず。にしても、このレベルの展示で皆さんにちゃんと関心を持ってもらえるのでしょうかね…。

それと、コイツをポチりました。増税前の最後のお買い物かも…。ということで、もう一つ検証しなければいけないスピーカーが明日届きます。