ニュマークジャパンでIONブランドのBluetoothスピーカーを見てきた

十日ほど前になるのですが、ニュマークジャパンさんにお邪魔して、同社取り扱いの国内市場向けIONブランドのBluetooth対応オーディオ製品をいくつか拝見させていただくことができました。ちなみに、IONは「アイオン」と読むそうです。てっきり「イオン」かとばかり思っていました。

2014-02-13-16.38.23

昨年11月の発表時から、個人的に一番気になっていたのがライトショウ機能搭載のBluetoothスピーカー「Party Rocker」。トップにある半球上のキラキラしたパーツがライトになってます。

2014-02-13-16.38.33

現在発売中の機種はバッテリーは内蔵しないため、コンセントから電源をとる必要があります。電源を入れ、ペアリング済みのスマホから音楽を再生すると半球状のライトが光り出し…

2014-02-13-16.06.31

こ、こんな事になります。照明を落とした日中のオフィスの会議室でこんな感じです。夜、雰囲気のある部屋で使ったら結構すごい事になると思います。

2014-02-13-16.06.42

ちなみに、ライトショウは、再生している音楽のビートに合わせてパターンを変えるビート・モードと、音楽にかかわらず色とパターンを変えていくパーティ・モードを切り替え可能。マイクも付属しており、カラオケにも利用できる変わり種スピーカーです。

(次のページに続きます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました