ソフトバンクBB、米eton製のソーラーパネル搭載の防水Bluetoothスピーカーの取り扱い開始

SB_Ruggedrukus

SoftBank SELECTION、緊急時やアウトドアシーンでも活躍する 米国発のモバイルアクセサリーブランド「eton」の取り扱いを開始 ~ソーラーパネルとバッテリーを搭載した生活防水機能付きのBluetooth®スピーカーや、 手回し式充電機能付きのモバイルバッテリーなど、合計11アイテムを順次発売~

ソフトバンクBBが、米国のモバイルアクセサリーブランド「eton」を展開する米国Eton社と日本における販売代理店契約を締結。SoftBank SELECTION オンラインショップやスマートフォンアクセサリーショップで、同ブランドのモバイルアクセサリーの販売を開始しました。

Eton社は、1986年に防災グッズを主に取り扱うメーカーとして誕生。最近では自然エネルギーを利用したiPhoneやスマートフォン用のアクセサリーを展開。高い安全性と耐久性を誇り、数々の賞を受賞するデザイン性の高さも特長とか。

今回ラインナップされたのは、ソーラーパネルやバッテリー搭載した生活防水機能付きのBluetoothスピーカー2アイテム、手回し式充電機能付きモバイルバッテリー4アイテム、モバイルバッテリー 4アイテム、ソーラーパネル搭載モバイルバッテリー1アイテム。

当サイト的に注目はもちろんBluetoothスピーカー「Rugged rukus」。

・丈夫なデザイン、IPX4相当の防滴対応
・Bluetooth対応デバイスにワイヤレス接続
・USB端子搭載でスマートフォンをはじめとする電子機器の充電に対応
・Bluetooth 非対応端末でも、Aux-Inケーブルで利用可能 (ケーブルは同梱されていません)

などが特長だそうです。9,980円で9/13出荷開始とか。ソフトバンクのサイトにはこれ以上の詳細情報は無いので本家を散策。

Rugged rukus | Eton

ソーラーパネルは5時間でフル充電できるみたいです。また、連続音楽再生は8時間以上とか。サイズは16.3×15.1×4.6cmと想像よりも小さめ。重さは0.53kg。ちなみに、マニュアルにも目を通したのですが、Bluetoothのバージョンや対応コーデックについては記載が見当たりませんでした。

Ruggedrukus

ソーラーパネル付きで思い出すのがPANS扱いの「SOLAR SOUND 2」。明記はされてないのですが一応防水対応らしかったんですよね。この製品以降、なかなか同様のコンセプトの製品を見かけなかったのですが、ようやく出てきましたね。

太陽光による内蔵バッテリー充電だけでなく、USB接続したスマホなどの再生機の充電ができるのも頼もしいです。近いうちにソフトバンクの店頭で実機を確かめてこようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました