aor_zanmai

今日は一日“AOR”三昧 リターンズ

海の日の本日、2013年7月15日(月) 12:15から22:45までの約10時間、NHK-FMで「今日は一日“AOR”三昧 リターンズ」というラジオプログラムがオンエアされます。(途中、18:50-19:20までニュースで中断)

AORはアダルト・オリエンテッド・ロックの略で、70~80年代、クリスタルでホイチョイな世代の若者たちの絶大な支持を得ていた、おしゃれ(!)でクール(!)な音楽ジャンル。青春を思い出したいおじさんリスナー必聴のプログラムになっているそうです。

司会はルーシー・ケント。ゲストに石田純一、指田郁也、DJ OSSHYらが出演。さらにコメントゲストとして新時代のAORアーティストOle Bourudも登場。解説はお馴染み我らの金澤寿和!(敬称略)

今回は、現代のAORとして北欧のアーティストにフォーカスし、そのムーブメントを探るコーナーも設ける予定とか。当然Oleのことでしょう。

昼からはラジオの前、または、PCの前でスタンバイです。あー楽しみ。まだリクエスト可能みたいですのでAORファンな方は是非!自分もリクエストしました。オンエアされたらうれしいなあ…。

そうそう、PCでこのプログラムをを録音したいと言う人は「Radika」をオススメします。Radikoとらじる★らじるの録音に対応している高機能なラジオ録音アプリです。用事があってリアルタイムで聞けない人は是非!

ちなみに、北海道地方では「全国高校野球選手権大会・南北北海道大会」中継のため高校野球中継終了後から放送するらしいんですが、らじる★らじるではオンタイムで聞けるそうで~す。

話は変わりますが、応援メッセージありがとうございました、Bluetoothでワイヤレス管理人さん。データベースはまだまだこれからなんですが、モチベーションは高いのでなんとか形にはしたいと思っています。今後とも応援、どうぞよろしくお願いします!