他社製スピーカーなどとのサイズ比較

DSC06701

本体のサイズ感がわからないと思いますので、手持ちのスピーカーと比較してみます。大きすぎず小さすぎず。重さは275g。左のBOSEが665g、右のユニデンが400gなのでかなり軽量な部類だと思います。宅内の特定の場所で使うスピーカーですが、どこでも手軽に持ち運べる重さと言えましょう。

DSC06702

iPhone 5sと並べてもこの程度。カサはありますが、実際に持ってみると思っているよりも軽いと感じるはずです。

本体外観詳細

DSC06704

本体の上面と底面。TDKのロゴ以外(!)、角張ったデザインやパーツがほとんど見当たらない、やさしいデザインです。底面にはゴム足が6カ所があるので、平置きした時にしっかりと安定します。

DSC06706

上面のパンチングメタルライクな保護パネル越しに見えるのが63mmフルレンジドライバー(下)と59mmパッシブラジエーター(上)。保護パネルは外れるようにできているみたいですが、デモ機で無理ができないので外しません。

DSC06715

個人的に発表された時から画像を見て真っ先にイメージしたのがこれ。まさしく石けん置きなんですが、この使い方は当然NGですのでやめましょう。

DSC06710

ちなみに、取説には石けんを置かないでくださいとは書かれていませんが、石けんやシャンプーなどを付着させないでくださいと記載があります。

(次のページに続きます)