ロジクール、2台のUE BOOMが自動的にシンクロする新機能を追加

スピーカー

ueboom_1

Logitech Internationalの日本法人、ロジクールは「Ultimate Ears」シリーズのBluetoothスピーカー「UE BOOM(WS700)」に新機能を追加しました。

専用アプリ経由で初回に2台のUE BOOMをシンクロさせるだけで、次回からは2つのUE BOOMの電源を入れるだけで自動的にシンクロするとか。

ueboom_2

最新版のアプリは以下よりダウンロード可能。

iPhone、iPod touch、iPad 用 UE BOOM(App Store)
Android 用 UE BOOM(Google Play)

自分は同機を使ったことが無いので、正直よくわかりませんが、いただいたリリースの文面から推測するに、2台のシンクロ機能は元々あって、初回設定で自動的にシンクロする機能だけが追加されたということなのだと勝手に思ってます。間違っていたらごめんなさい。

ちなみに、2台でステレオシステム構築はUEが走りだったように記憶しています。BRAVENの85xシリーズや先日発表されたTDK TREK Micro A12も同様の機能がありますが、いずれも設定が少々特殊なんですよね。アプリだけで設定できて、初回のみでOKというのは今のところUEだけになりますね。さすが先駆者。意地を見せてくれます。

[amazonjs asin=”B00D6BESQM” locale=”JP” title=”ロジクール アルティメットイヤーズ Bluetooth対応ワイヤレススピーカー&スピーカーフォン ブルー UE BOOM WS700BL”]
[amazonjs asin=”B00DVEM38Y” locale=”JP” title=”ロジクール アルティメットイヤーズ Bluetooth対応ワイヤレススピーカー&スピーカーフォン イエロー UE Mobile Boombox WS500YE”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました