【レビュー】テンセル採用の汎用ヘッドホンカバー「mimimamo スーパーストレッチ・ヘッドホンカバー」を試す

ステレオヘッドホン(両耳)

mimimamo_16

mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー M (黒)

伸縮性に富んだテンセルを採用したフィフティスクエアのヘッドホンカバー「mimimamo スーパーストレッチ・ヘッドホンカバー」をAmazon経由で購入しましたので簡単ですがレビューをお届けします。価格は税込2,160円。

mimimamo スーパーストレッチ・ヘッドホンカバーの開発背景

長年ヘッドホンを愛用すると、早いものでは2〜3年でイヤーパッドの表面がボロボロになってきたり表皮が破れてしまうことがある一方で、交換用のイヤーパッドが市販されていない、廃番となっているなど、愛用していたヘッドホンを手放さなくてはならなかったのが現状。

また、様々な汎用ヘッドホンカバーが販売されているものの、単なる衛生用品と位置づけられることが多く、装着感やファッション性は十分ではないものも多い。

こうした課題点を踏まえつつ、素材に肌触りが良く伸縮性に富んだテンセルを採用し、様々なヘッドホンにピッタリとフィットしてファッション性の高いヘッドホンカバーを開発。

「mimimamo スーパーストレッチ・ヘッドホンカバー」の特長

1.ヘッドホンを長時間装着しても快適

肌触りが良く、伸縮性に優れ、吸湿性・速乾性があります。また、雑菌の繁殖を抑制するため、抗菌・防臭加工を施しました。イヤーパッドの保護にも貢献。

2.夏のストリートでもおしゃれに演出

伸縮性があり、シンプルなデザインで、様々な形状のヘッドホンにピッタリとフィット。カラーバリエーションにもこだわり、大人の雰囲気を漂わせる落ち着いた色(全5色)をセレクト。

3.音質への配慮

生地の厚さはわずか0.5mm。音質への影響を最小限にしています。

対応ヘッドホンについて

mimimamoのオフィシャルサイトにヘッドホン対応表が掲載されており、装着確認済みのモデルが確認できます。

ヘッドホン対応表:スーパーストレッチ・ヘッドホンカバー mimimamo

(次のページに続きます)

コメント

  1. エスパ水澤 より:

    コメントのテスト

タイトルとURLをコピーしました