単体でMP3プレーヤーとしても使えるスマートワイヤレスステレオヘッドセット「MW1」を試す

※本レビューはソニ☆モバからの転載です。

ソニーストアに注文していたスマートワイヤレスステレオヘッドセット「MW1」が到着。同機はワイヤレスでスマートフォンと接続し、音声通話や音楽再生が楽しめ、着信やFacebookなどの情報をディスプレイに表示できるほか、単体でFMラジオやMP3プレーヤーとして機能するBluetoothレシーバー。

外観編

手持ちのBluetoothレシーバーは数あれど、ソニー製を買うのはBT60以来になります。ま、ブランドこそソニーですが、実際はソニーモバイルコミュニケーションズ扱いで一部の付属品にソニーエリクソンのロゴが入っていたりします。パッケージはかつてのαブランドをイメージさせるビビットなオレンジベースのデザインが目立つブリスタータイプ。

中身は結構色々入ってました。MW1本体、インナーイヤーヘッドホン、イヤーピース(4サイズ)、ヘッドホン用クリップ、充電器、microSDカード(4GB)、SDカードリーダーライター、microSDケーブル、ユーザーガイドや取説の類。

MW1本体は艶のあるピアノブラック系の塗装仕上げで、想像していたよりもかなりプラスチッキー。サイズは想像していたよりもコンパクトでした。BT60と比べるとよくわかります。本体上部の丸いボタンは「アクションキー」で主に着信応答に使います。上部に電源ボタン、ステレオミニジャック、マイク。側面に再生・送りボタン×2と戻るキー(バックボタン)。

もう一方の側面は音量コントロール。

下部のキャップを外すとMicro USBポートとmicro SDカードスロットにアクセスできます。個体差なのかわかりませんが、このキャップが外れやすくてすごく気になります。ベロがついているので無くすことは無いと思うんですが…。

microSDのカードリーダーはソニーエリクソンのロゴ入り。作りはしっかりしてますが、microSDに対して大きすぎのような気も…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました