【レビュー】DENONのスポーツ向け防滴抗菌Bluetoothヘッドホン「AH-W150」を試す(2)~ちょっと難しい装着方法を克服せよ

■付属キャリングケースについて

装着方法のあとは実使用の感想と行きたいところですが、これまた長くなりそうなので次回に。その前に、付属のキャリングケースについて、初回レビューで掘り下げるのを忘れていたので改めて紹介。

AH-W150_21

AH-W150は先日発表されたピンクを含め4色のカラバリがありますが、キャリングケースも本体色と同色のものを用意するという力の入れよう。素材はクッションの入ったメッシュナイロンベースで、作り自体もそこそこしっかりしています。

AH-W150_22

本体を収納した時の画像がどこにもないので正確な方法がわからないんですが、個人的にいちばんしっくりきたのが、シンメトリー収納(勝手に命名)。左右をクロスさせてケーブルを折り返すとケースと同じぐらいのフットプリントになったので…。ちなみに、内部には小さなポケットもあるので、短めのUSBケーブルや換えのイヤーピースなどの収納に使えるかも。

AH-W150_23

発売当初が14,800円ぐらいでしたが、1万を切る価格で入手できるようになったという意味では、こうしたケースはCPの高さにも繋がり、自ずと評価を高めますね。逆に14,800円でゲットしてたらもっとクオリティの高いものを付けろと文句を言ってたかも(<勝手なヤツだ)。

ということで、まだまだ続きますが、今回はこの辺で。

【関連リンク・ニュース】
DENON JP | AH-W150
インナーイヤーステレオヘッドホン AH-W150(DENON)
DENON インナーイヤーヘッドホン ブラック AH-W150BKEM(Amazon)
耳かけ密閉型インナーイヤーヘッドホン AH-W150(ビックカメラ)
—–
【レビュー】見た目レトロで中は最新。デノンのBluetoothヘッドフォンを聴く-耳掛け+カナルも。スマホアプリ連携で新たな可能性
デノン、スポーツ向けヘッドフォン「EXERCISE FREAK」 -Bluetooth+防滴の「AH-W150」。実売15,000円
快適ジョギングの必需品!「DENON AH-W150」が売れてるらしい
スマホを意識し、使い手を中心とした新たな提案 変わるデノンのヘッドフォン、米国人PMに狙いを聞く
デザインと用途を明確にした、デノンの新提案ヘッドフォンを聴く
デノン、NC/Bluetooth対応トラベルヘッドフォン-「GLOBE CRUISER」。ネックバンド型AH-W200も
デノンのAH-W200ってAAC対応……だよね?
デノン“GLOBE CRUISER”シリーズ ー ヘッドホン「AH-NCW500」/イヤホン「AH-W200」を聴く

タイトルとURLをコピーしました