【レビュー】Olasonic TW-BT5+TW-SP5=TW-BT55STレビュー〜広げて生まれるステレオの臨場感

スピーカー

TW-SP5の外観

左がTW-SP5で、右がTW-BT5です。

正面

IMG_3745

側面

IMG_3744

背面

IMG_3743

TW-SP5の接続手順と基本操作

TW-BT5のボトムの四角の台座の背面にある「Lch Speaker for TW-SP5」という端子とTW-SP5の台座の背面にある端子を付属のオーディオケーブルで接続するだけです。

IMG_3649

「Lch Speaker for TW-SP5」端子にケーブルを接続すると、音声出力が分離され、TW-BT5からは右チャンネル(Rch)、TW-SP5から左チャンネル(Lch)の音声が出力されるようになります。なので、通常は向かって右にTW-BT5を、左にTW-SP5を配置して使用します。

検証していて何度かあったのですが、「Lch Speaker for TW-SP5」端子のケーブル接続が曖昧だとうまくステレオに分離されません。ちょっとだけ力を入れて、グッと押し込むようにすると良いみたいです。

実際に音声を出力しながら確認するとわかりやすいです。TW-BT5へのケーブル接続(また取り外し)時に一度音が途切れたら成功と思っていればOK。

ちなみに、TW-BT5にケーブルを接続したまま、TW-SP5のケーブルを外した場合は、TW-BT5は右チャンネルのままです。

(次のページに続きます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました