【レビュー】Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカー「BTV1」を試す〜概要・外観編

スピーカー

Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカー「BTV1」の外観

それでは、本体をじっくり眺めてみましょう。

天面

SONY DSC

操作ボタンを含め、LEDとBluetoothロゴをセンターにしたシンメトリーデザインとなっています。

細かい金属の粒子をまぶしたような、光沢のあるメタリックなブラック塗装仕上げが目をひく天面。

艶がある塗装なので皮脂が付着すると微妙に目立ちます。これがホワイトモデルがあれば目立たないでしょうけどね…。

正面

SONY DSC

正面のスピーカーグリルは中央に向かい、奥に引っ込む加工が施されており、光が当たる角度によって、横長のX(エックス)の意匠が見え隠れします。

SONY DSC

スピーカーグリル越しには2つのフルレンジスピーカーが確認できます。グリル越しに定規で測ってみたところ、スピーカーの系は約40mmでした。

また、画像では確認できないと思いますが、グリル内の中央上方にハンズフリー通話用のマイクらしき穴が確認できました。

背面

SONY DSC

背面のグリルも正面と全く同じ作り。ただし、グリル越しの中央見えるのは横長のパッシブラジエター。

SONY DSC

定規で測ってみたら縦が30mm、横が100mmほどありました。

底面

SONY DSC

底面は四隅にゴム足、中央に製品情報のシール。ようやくAmazon(ベーシック)ロゴとご対面。モデル名と電源、FCCのID、中国産、技適マークなどの表記が確認できます。ちなみに、電源は「USB(5V/500mA)」との記載です。

側面

IMG_3694

向かって右の側面に電源スイッチ、microUSB充電端子、外部入力(AUX)端子。天面、底面同様、メタリック塗装なので皮脂など目立ちます。ちなみに、左側面には何もありません。

(次のページに続きます)
[amazonjs asin=”B00EHZYWGM” locale=”JP” title=”Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカー ブラック 2.1ch iPhone、iPod、iPad、Android搭載スマートフォン対応”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました