パッケージとその中身について

今回試用させていただいているのは「GiG」のホワイトモデル。早速開梱してみましょう。

DSC07211

本体サイズ同様、コンパクトなパッケージ。

DSC07212

パッケージ裏面の本体画像は実物大でした。7カ国語の製品解説がありますが、残念ながら日本語は無し。

DSC07213

開梱すると上蓋に「GREETING FROM EVERYWHERE」の文字。

DSC07214

中身をエイヤーと引き出し、本体とご対面。

DSC07215

本体はビニールで丁寧に梱包されています。

DSC07216

ビニールを剥がしてようやく素の「GiG」とご対面。すぐに使い始められるよう、イラスト入りで使い方を解説しているペーパーシートがぐるりと巻かれていました。簡単な英語なので問題ないですが、これだけではちょっとわかりにくいかな…。

DSC06989

紙の同梱物は5点ありますが、日本向けは一番右のユーザーマニュアルとその隣の製品保証書のみ。基本的な使い方は、マニュアルの7~10ページに記載されています。

DSC06990

本体以外の同梱物は本体充電用のUSBコネクタ付きアダプター、海外用のコンセント変換アダプター2種、USBケーブル(A-microUSB)、外部入力用ステレオミニケーブルと下の専用ポーチ2種。

DSC06992

ポーチは布製。本体用とアクセサリー用の2種類。ポーチにもしっかりとKlipschロゴがあしらわれています。

DSC06993

ポーチは非常に薄手の布製ですが、手触りがサラッとしており気持ち良いです。その薄さからか、本体を収納したままでも音声がこもりませんでした。これならアウトドアの防塵用に使えますね。

(次のページに続きます)