BluetoothスピーカーにもなるソニーのNFC対応CDラジオ「ZS-RS70BT」を試す~概要・外観編

DSC07151

先述のNFC対応機器のワンタッチ接続の際にラジオ本体への傷を防止する保護シートがこれ。NFC対応機器を使うならとっとと貼ってしまいましょう。

DSC07152

タッチする部分が3次曲面なので微妙に貼りにくいのですが、色がしっかり合わせてあるので貼ってしまうと気になりません。自分の場合は少しいい加減に貼ったので気泡が残ってしまいました。丁寧に追い出してあげればキレイになるはず。

DSC07148

ちなみに、NFCのタッチ部を含む操作パネルの下地に当たる部分が艶のあるピアノブラック仕上げなので、キズうんぬんよりも埃の方がが気になるかもしれません。上の画像をクリックすると埃がうっすら積もっているのがわかるはずです。

ZS-RS70BTの外観評価

良くも悪くもラジカセ然としたデザインですが、少し前のソニーのポータブルラジカセのような中性的な色味と比べ、ブラックベースのきりっとした表情は個人的にキライではありません。

CDスロットと乾電池対応のため、筐体が大きくなっていますが、CD再生に対応するワイヤレスタイプのポータブルスピーカーという視点で見た時には面白い立ち位置に来る商品なのではないかと思います。

DSC07167

次回は「ZS-RS70BT」の具体的な機能解説と音質評価について、特にBluetooth関連を中心にお届けしていきたいと思います。

BluetoothスピーカーにもなるソニーのNFC対応CDラジオ「ZS-RS70BT」を試す~機能解説・音質評価編はこちら

ソニー Bluetooth対応CDラジオ(ブラック)SONY ZS-RS70BT
ソニー Bluetooth対応CDラジオ(ブラック)SONY ZS-RS70BT(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました