ZS-RS70BTの機能表

CDプレーヤー部
CD-R/RW再生
再生可能フォーマット 音楽用CD/MP3/WMA
シャッフルプレイ
プログラムプレイ ●(25曲)
リピートプレイ
CDシンクロスタート録音
ラジオ部
シンセチューナー/プリセット局数(FM/AM) ●(FM20局、AM10局)
受信バンド(AM) ●モノラル
受信バンド(FM) ●ステレオ
音質
MEGA BASS
スピーカー(cm) フルレンジ:8(×2コ)
実用最大出力(W/JEITA) 2.3+2.3
電池持続時間(時間)
FM受信時 約19時間
音楽再生時(CD再生時) 約7.5時間(音量24程度)
入出力端子
ヘッドホン ●ステレオミニ
基本仕様
消費電力(約W) 16W
電源の種類(電灯線・乾電池) 家庭用電源(AC100V 50/60Hz)、別売:単2×6(DC9V)
最大外形寸法(JEITA/最大突起部含む)幅×高さ×奥行(mm) 約380×158×235 (最大突起部含む)
質量(kg・乾電池収納時) 約3.3kg
付属品 電源コード、保護シート
付属品
電源コード

zs-rs70bt_1

BluetoothスピーカーにCDプレイヤーやラジオを搭載したのでは無く、CDラジオをBluetoothスピーカーとして使えるようにしたベクトルが逆の製品なんですね。音に連動するイルミネーションは、今年の新たなトレンドになりそうな予感。

本体サイズが380×158×235mm、重さ3.3kgは最近のポータブルスピーカーと比べて大きいですが、電池駆動も可能ですし、取って付きで部屋のどこでも持ち運びが可能なのは評価高いと思います。

自分、CDだけを再生したい時が良くあるのですが、PCはドライブレスで使うことが多く、ポータブルCDプレイヤーだとデスクトップでは逆に操作しにくいと感じていたところなので、ピンポイントに物欲を刺激してくれました。

zs-rs70bt_buy

ということで、現物を見ないでポチっとな。クーポンを持っているので1割引で買えました。納期は1/23らしいです。届いたらしばらく使った後にレビューをお届けしたいと思います。