【レビュー】2台でステレオシステム構築可能なBluetoothスピーカー「BRAVEN 850/BRAVEN 855s」を試す~設定・音質評価編

スピーカー

まとめ

今回、Bluetoothスピーカーのステレオワイヤレス接続を初めて体験しましたが、今後の大きなトレンドになると感じました。ロケーションフリーなのがとにかく便利。置き方などで音の聞こえ方が変わって楽しいです。また、後継機があるとすれば、NFC対応などもありそうですね。

DSC06904

本来なら855sの防滴性能なども検証したかったのですが、時間の関係で割愛させていただきました。BRV-1の性能からして、検証しなくとも十分優秀なのではないかと思います。

855sのシリコン樹脂の耐衝撃性能に関しても、貸し出し機ですので、何かにぶつけたり、無理に落としたりということはできず、検証できておりませんが、デザインにこだわらず、重さも気にしないということであれば、855sにしておく方が何かと便利かもしれません。レジャーはもちろん、半身浴のお伴などにも使えますから。

DSC06894

ということで、洗練された外観、SBCでも遜色ない高音質に加え、2台組み合わせた時のパフォーマンスが大きな魅力であることが実感できたBRAVEN 850シリーズ。

Bluetoothスピーカーの購入を検討していて、少しでも良い音が楽しみたいという方に自信を持ってオススメします。

6万以上の予算がかけられるなら是非ともペアでワイヤレスステレオを楽しんでいただきたいです。

最後になりますが、今回、サンプル機を長期間にわたってお貸し出しくださったモダニティの関係者の皆様にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

DSC06893

関連リンク

braven 850(モダニティ)
braven 855s(モダニティ)
Braven 850(モダニティオンラインショップ)
Braven 855s(モダニティオンラインショップ)
BRAVEN 850(本家)
BRAVEN 855s(本家)

[amazonjs asin=”B00DM445KM” locale=”JP” title=”【国内正規品】BRAVEN 850 バッテリー内蔵ポータブルスピーカー B850SBA”]
[amazonjs asin=”B00DP3QE90″ locale=”JP” title=”【国内正規品】BRAVEN 855s バッテリー内蔵ポータブルスピーカー 防滴仕様 B855BG”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました