撮影用にシャレオツなBrainwavz製のヘッドホンスタンドを購入

当サイトのレビューにヘッドホンを実際に装着した時の写真が無いのは、自分の顔が人様にご覧に入れられるものではないからなのですが、バストアップや頭部だけのマネキンを使えば、それっぽい写真が撮れるのではないかと思い、Amazonで物色してみたのですが…。

manekin

かさばりそうなのと、ぶっちゃけ部屋においておくと、夜に電気付けた時とかに何だか怖いおもいをしそうな気もしまして…。ということで、市販のヘッドホンスタンドでよさげなモノがないかと探してみたら、こんなものを見つけました。

Brainwavz Peridot クリア・ヘッドホン・スタンド

Brainwavz Peridot クリア・ヘッドホン・スタンド

個人的には初耳だったのですが、Brainwavz社はヘッドホン/イヤホンメーカーで、ヘッドホンスタンドは米Amazonでランキング上位常連の大ヒットとなっているとか。厚さ8mmのプラスチックを使用しており、その形状から様々な大きさのヘッドホンをその外観に影響を与えずに利用できるとのこと。

ぶっちゃけアクリルの曲げ加工だけですが、正面から見ると人の頭部も見えるし、なによりシャレオツじゃないですか。価格も3,000円弱ということで速攻でポチっとなしてしまいました。

Peridot1

これはこれで、ヘッドホンらしい写真になりますね。透明アクリルなので、背後にあるものが一緒に写ってますが、ごかんべんを。Brainwavzのロゴが無ければもっとヘッドホンが引き立つと思うんですが…。イヤーカップが透けて見えるのも良いです。

Peridot2

幅があるので小さいタイプなら2本同時もいけます。トップがやさしい曲線なのでヘッドホンバンドのスポンジが変形することもありません。

Peridot3

真横からの写真が撮れるのもありがたいです。見た目も全然怖くないし…。

レビューの写真撮影用が購入目的でしたが、インテリアとしても十分通用しそうなクオリティで、大満足です。

同社の「Brainwavz Zirconia」というヘッドホンスタンドはストレートなアクリルがベースでPeridotと作りが対照的です。これはこれで面白いかも。

Brainwavz Zirconia クリア・ヘッドホン・スタンド

Brainwavz Zirconia クリア・ヘッドホン・スタンド

スタンドだけじゃ無く、ヘッドホンやイヤホンもなにやら面白そうなモノがありますね。そのうちワイヤレス関連も出てくるのかな…>Brainwavz(Amazon)

ちなみに、上の画像に写っているソニーのヘッドホンは届いたばかりの「MDR-10RBT」です。来週中にはレビューをお届けしたいと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました