2013/10/09版Bluetooth関連トピック~指輪型ウェアラブルデバイス「Ring」が話題に

ring

Ring

2014年発売予定の指輪型デバイス「Ring」が巷で話題になってますね。ジェスチャーで各種デバイスのコントロールが可能な指輪型のウェアラブルデバイスらしいのですが、未来を感じさせるコンセプト動画が必見。気になるのは、このソリューションに使われている技術。カメラとの連動もあるようですし、指輪同士のコミュニケーションも可能っぽいので、コマンドの送信は間違いなくワイヤレスですよね。省電力も必須となればBluetooth 4.0(smart)採用が考えられますが、実際のところどうなんでしょうか…。ともあれ、日本発の製品という意味でも期待大ですね。

低音を強化、待受時間も伸びたBluetoothステレオヘッドセット

プラントロニクスのBluetoothヘッドセット「BackBeat GO 2」のインプレ。「取り回しが簡単で、ケーブルがまとわりつかなくていいのは、とても軽快」とか。音楽再生能力もなかなかで、沈み込むような重低音を楽しめるそうです。

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO2 Black BACKBEATGO2-B

サウンドチャンク:ついに何者かがBluetoothスピーカーを武器にした

IFA2013関連報道で見かけたワイヤレスオーディオ製品のまとめ」の中で取り上げたPUMAブランドの「Soundchuck Bluetooth Speaker」がGizmodeで取り上げられていました。「この形が別の機能も果たしてくれる」とのコメントも。

ドコモの“見えるインフォ”、指紋認証で支払い、指でなぞってスクラップ……写真で振り返るCEATEC

CEATECでシャープが、体重、体温、血圧、脈拍、動脈血酸素飽和度などを測定できる「ヘルスケアサポートチェア」を展示。測定器とPCは、Bluetooth Health Device Profile(HDP)で接続。

コメント

タイトルとURLをコピーしました