【レビュー】BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker専用カバー「SoundLink Mini soft cover」を試す

DSC06442

正面から見るとこんな意匠。カバーを付けただけでかなりカジュアルなイメージになりました。

DSC06443

裏面の意匠。表と全く同じです。作りはしっかりしており、スキマも無くスピーカーにぴったりとフィットしてます。

DSC06444

底面。充電用クレードル対応のために際の部分以外ほとんど開口になってます。

DSC06445

クレードルにも全く問題なく載っかります。

個人的な雑感

傷や汚れ等の防止には役立つでしょうね。保護性能に関しては、実際に落下させるわけにもいかないので何とも言えませんが、無いよりは有った方が高くなるというレベルだと思います。

スピーカー自体が結構重さがあるので、落下の状態によっては、筐体へのダメージが無くても、内部的に逝ってしまう可能性もなきにしもあらず。落とさないに越したことは無いということで…。

ともあれ、頻繁に持ち歩く場合や屋外などで使用する場合など、カバーがあった方が安心度も違います。ということで、モバイラーな人には必携のカバーかも。

いかんせん、高いですよね。儲けすぎでしょ、BOSEさん。2,000円切るぐらいでお願いします。

[amazonjs asin=”B00DNWQJMU” locale=”JP” title=”BOSE SoundLink Mini soft cover ブルー”]
[amazonjs asin=”B00DNWFOJY” locale=”JP” title=”BOSE SoundLink Mini soft cover オレンジ”]
[amazonjs asin=”B00DNWKED0″ locale=”JP” title=”BOSE SoundLink Mini soft cover グリーン”]
[amazonjs asin=”B00DNXPRJ0″ locale=”JP” title=”BOSE SoundLink Mini travel bag”]
[amazonjs asin=”B00D89H1NO” locale=”JP” title=”BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker”]

サウンドリンク ミニ Bluetooth スピーカー

【関連リンク】
BOSE「SoundLink Mini Bluetooth speaker」を試す(1)~本体デザイン編
BOSE「SoundLink Mini Bluetooth speaker」を試す(2)~仕様確認&操作編
BOSE「SoundLink Mini Bluetooth speaker」を試す(3)~動画で音質インプレ編
BOSE「SoundLink Mini Bluetooth speaker」を試す(4)~ギターやベースのアンプとして使えるか編

コメント

タイトルとURLをコピーしました