2013/09/06のつぶやき~人生初のノイキャンBluetoothヘッドセット購入

nwbt10n_mine

上は、昨日手元に届いたばかりのソニーのノイキャン対応Bluetoothヘッドホン「MDR-NWBT10N」を充電中の画です。

ソニ☆モバの方で取り上げていたのですが、ソニーストアでこのヘッドホンがウォークマンSシリーズなどと一緒に値下げされたんですよ。6,980円から5,980円へ、ジャスト1,000円の値下げ。この金額ですから15%近い値下げということで、そこそこお得感もアリ、さらにポイントもあったので…。

注文したのが9/4。そうです、IFA2013現地開催の一日前です。正直、この手の製品発表は無いと思っていたんですよね。そしたらなんと、こっそり(でもないか)発表されたじゃありませんか、高音質コーデックとNFCに対応した「MDR-EX31BN」が…。

電池持続時間が10.5時間と3倍以上。ノイキャンはデジタルですし、HSP/HFPのマイクも内蔵、イヤホンも交換可能(ノイキャンは使えなくなる)という多機能ぶりに感嘆。推定価格が11,000円も納得。

ま、MDR-NWBT10Nはその半額ぐらいで買えたのでよしとします。一応、人生初のノイキャン対応のBluetoothヘッドセット購入になります。そこそこ古い製品なのであっさり目になるかと思いますが、少し使った後にレビューを書きたいと思います。

SONY ウォークマン用Bluetoothヘッドホン ライトピンク MDR-NWBT10N/PI
SONY ウォークマン用Bluetoothヘッドホン ライトピンク MDR-NWBT10N/PI

IMG_3048

画像の一番上に載ってるスピーカーもレビューしないとですね。第一弾は明日目処で。BOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerを先に使ってなければ個人的にはベストだったかも…。少し前まで品切れが続いていたようですが、ようやく在庫復活したみたいですね~。

【国内正規品】foxL V2 スピーカー(Bluetooth/apt-X対応)プラチナエディション
【国内正規品】foxL V2 スピーカー(Bluetooth/apt-X対応)プラチナエディション

コメント

タイトルとURLをコピーしました