【レビュー】BOSE「SoundLink Mini Bluetooth speaker」を試す(1)~本体デザイン編

DSC06329

こちらは充電クレードル。作りはシンプルですが、本体の衝撃吸収用ラバーをガイドに沿って置くとジャストフィットするようになってます。ここにもBOSEロゴがあありますが、購入直後はこのロゴの上にビニールテープが貼ってありました。ブランドに対する愛情なのか、はたまたクレーム対策なのか、わかりませんが、こだわりがすごいです。

DSC06330

わざわざ撮る必要も無かったかもしれませんが、一応クレードルの裏面はこんな感じです。

DSC06331

個人的に驚いたのが電源アダプター。かなりの薄型軽量に仕上がっているんですが、端子のギミックがすごいです。連続写真にしてみましたが、これまたこだわってますよね。

本体の仕上げ・デザインに対する個人的なインプレッション

アルミ押し出し成型でアルマイト仕上げは本当に美しいです。造形の完成度含め、安っぽさはみじんもありません。外見的には隙が無いという印象。デザインはともかく、使い勝手については別。かなりの割り切った仕様なので、使い勝手的な評価は厳しく行きます。

ということで、少々長くなったので、続きはまた次回に。以後、同機の仕様や、ペアリング、手持ちのスピーカーとの比較、音質に対するインプレなどを予定しています。

BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker
BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker

【追記】続きはこちらです。
BOSE「SoundLink Mini Bluetooth speaker」を試す(2)~仕様確認&操作編

サウンドリンク ミニ Bluetooth スピーカー

【関連リンク】
BOSE「SoundLink Mini Bluetooth speaker」を試す(2)~仕様確認&操作編
BOSE「SoundLink Mini Bluetooth speaker」を試す(3)~動画で音質インプレ編
BOSE「SoundLink Mini Bluetooth speaker」を試す(4)~ギターやベースのアンプとして使えるか編
BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker専用カバー「SoundLink Mini soft cover」を試す

コメント

タイトルとURLをコピーしました