プリンストン、USB充電ポート搭載のBluetooth対応FMトランスミッターを発売

pckfmbt1_01

カーステレオでスマホの音楽を再生!! Bluetooth®対応FMトランスミッター「PCK-FMBT1BK」新発売

プリンストンテクノロジーが、Bluetooth対応のFMトランスミッター「PCK-FMBT1BK」を2013年8月9日に発売すると発表しました。価格はオープンで実売予想価格は3,980円。

スマートフォンやタブレットとBluetooth接続し、スマートフォンなどの音楽をFMラジオに出力。後部座席からなどでも、カーステレオで音楽が再生可能なFMトランスミッター。

Bluetoothは3.0+EDRで、最大4台まで機器登録可能なマルチペアリングに対応。AUX出力にも対応しており、AUX入力端子搭載のカーステレオに有線で接続して高音質で音楽を楽しむこともできるとか。

pckfmbt1_02

また、音楽だけでなく、ナビアプリの音声ガイドやワンセグ・動画の音声の再生にも対応。本体にはマイクを内蔵しており、電話の着信時にはハンズフリーとして通話を行うことも可能。

他にも、最大5V/2.1Aの出力が可能なUSB充電ポートを搭載。スマートフォンやタブレットで音楽を出力しながら充電が可能とのことです。

値段の割には多機能ですね。友人とのドライブ時など、複数のスマートフォンを接続して、交代でDJプレイ的なアソビもできそう…。Bluetooth対応プレイヤーとクルマ、いずれもオーナーな皆さんは、ひとつ持ってたら便利なのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました