【レビュー】日本未発売のNFC搭載Bluetoothヘッドセット「SBH20」を試す~ちょっぴり使用感を補足

※本レビューはソニ☆モバからの転載です

DSC06389

Expnasysさんのご厚意で試用させていただいた国内未発売のソニー製Bluetoothヘッドセット「SBH20」ですが、こちらのエントリーでつぶやいたとおり、その後ブラックモデルを輸入して使っております。機能の詳細や音質に関する感想は以前のレビューでお伝えしたとおりですが、その後常用していて気が付いたことがあるので、簡単ではありますが補足しておきます。

以前、レビュータイトルの副題にしましたが、いやー、小さいってやっぱ良いですわ~。さらに軽い。公式には12.3gですが、我が家にある計量器では14gと微妙に違いがあるのですが、それでも恐ろしく軽い。この軽さだからこそワイシャツの襟への装着写真もあるんでしょう。イヤホン込みでも24g程度です。

DSC06392

前回のレビューではサイズ感が分かりにくかったと思いますが、こちらの画像ならどうでしょう。500円玉(8gでした)よりは大きいですが、重さにして6gしか違いがありませんでしたよ。やはり、軽さと小ささは正義です。

DSC06390

ただ、色味の選択としてはちょっと失敗したかなあというのが正直な印象。写真で見るよりもプラスチッキーでかなり地味です。ホワイトまたはビビッドな色味のグリーンかオレンジにしておけば良かったかなあと若干後悔。ま、実際装着しちゃえば全然気にならないんですけどね…。

DSC06388

タイトルとURLをコピーしました