TOTOがとうとう08年3月で無期限活動休止に

toto_boz.jpg

TOTO無期限活動休止…3月日本公演で(スポーツ報知) スティーヴ・ルカサー、TOTO/ボズ・スキャッグス夢の競演について語る!(ウドー音楽事務所)

日欧では今も人気の高いTOTOですが、3月にBoz Scaggsと一緒に行う来日公演を最後に活動を休止することがわかったそうです。金澤師匠の「Light Mellow on the web ~ turntable diary」経由で知りました。

Lukatherが「TOTOとボズはともにキャリアをスタートした。だからこの特別なジョイントツアーでTOTOを終わらせる」、「TOTOのショーはしばらく見られなくなるので、絶対に今回のショーを見逃さないように」とコメントしています。

そんなこととはつゆ知らず、普通にチケットを買っていた自分でございます(2階席だけど)。TOTOのライブは一昨年の5月に足を運んでいますが、Bozのコンサートは生まれて初めて。13,000円は高いけど、ある種のメモリアルライブになるなら安いかな…(追加公演決定で最終日じゃなくなっちゃったけど)。

Lukeのソロ中心に考えると、「Down two then left」からA Clueとか、全面的に参加している「Middle Man」あたりからの選曲が多くなるのかな。久々にRockというかAOR寄りのBozの歌が生で聴けることを含め、今から楽しみです。

#どちらもCBSソニーお抱えのアーティストだったのに、離れたら後援も協力も無しなんですね>ソニーレコーズ
#YouTubeで76年のBozのライブ(Lowdown!)を観られるんですが、バックに若いJeff Porcaroが!これは貴重。Jeffが存命ならTOTOは続いたのだろうか…>Boz Scaggs Lowdown Live
#高校時代に先輩たちがTOTOのコピーバンドを組んでいたんですが、バンド名を「INA」にしていたことをふと思い出しました。
 

※ソニモバからの転載です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました