【レビュー】テンセル採用の汎用ヘッドホンカバー「mimimamo スーパーストレッチ・ヘッドホンカバー」を試す

ステレオヘッドホン(両耳)

BOSE AE2w

BOSE AE2wに装着してみました。AE2が対応モデルに入っていますが、AE2wは左のハウジングにBluetoothユニットがあるので、若干ですが干渉します。

mimimamo_06

ユニット部が少々収まり悪いですが特に問題なく使えます。

mimimamo_05

MDR-10RBTもAE2wもイヤーパッドが比較的小さめなので耳に当たる部分にゆとりがあるのですが、それでもカバーの張力があるので装着感としてはオンイヤータイプに近くなりますね。

装着感について

試しに、mimimamoを装着したMDR-10RBTを通勤時に使ってみました。装着感は素晴らしいの一言。耳に優しく、さらさらしてとても気持ち良いのですが、1時間も経たないうちに汗を吸ってこんな状態に…。

mimimamo_01

イヤーカップは消耗品ですがこのように直接汗がしみこめば寿命も短くなりそうですよね。だからこそのヘッドホンカバーなのでしょう。

mimimamoは手洗い可能なので複数購入してローテーションすれば、暑い夏場も乗り越えられますね。イヤーカップを長持ちさせる効果も期待できそうです。

[amazonjs asin=”B00KWA6DWW” locale=”JP” title=”mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー M (黒)”]

コメント

  1. エスパ水澤 より:

    コメントのテスト

タイトルとURLをコピーしました