SONY DSC

ショップ.学研 「OLA-BT1」専用ポータブルケース

Olasonic完全読本の付録Olasonic特製ヘッドホンアンプ搭載Bluetoothユニット「OLA-BT1」専用ポータブルケースのサンプル品を東和電子さんと学研さんのご厚意により試用させていただけたので簡単ですがインプレをお届けします。

「OLA-BT1」専用ポータブルケースとは

学研さん発行の「Olasonic完全読本」の付録、Olasonic製ヘッドホンアンプ搭載Bluetoothユニット「OLA-BT1」を完璧に収納できる専用ケース。

Bluetoothユニットそのものはむきだしの基板なので、宅内だけの利用であっても、埃が積もったり、何かの拍子に水がかかったりして、回路がショートしてしまう可能性があります。また、変な力が加わって基板上の回路が曲がってしまったりする危険も伴います。

そうした不安を取り除くという意味で、専用ケースの存在は心強い限り。学研さん自身が、ヘッドホン&モバイルバッテリーを「OLA-BT1」に接続し、“ポータブルヘッドホンアンプ”として使いたい方におすすめと言っているように、基板の保護だけでなく、積極的に外に持ち出せる可搬性に優れたコンパクトな仕上がりも魅力となっています。

olabt1_case_12

ちなみに、限定1000台の生産で価格は送料込みで税込3,780円となっています。

(次のページに続きます)