【レビュー】Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカーミニ「BTV2」を試す〜概要・外観編

スピーカー

Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカーミニ「BTV2」の外観

本体をじっくり眺めてみましょう。

天面

SONY DSC

BTV1のデザインを踏襲したシンメトリーデザイン。細かい金属の粒子をまぶしたような、光沢のあるメタリックなブラック塗装仕上げ。皮脂が付着すると微妙に目立ちます。

正面

SONY DSC

これまたBTV1同様、スピーカーグリルは中央に向かい、奥に引っ込む加工が施されており、光が当たる角度によって、横長のX(エックス)の意匠が見え隠れします。

SONY DSC

スピーカーグリル越しにフルレンジスピーカーが1つ確認できます。グリル越しに定規で測ってみたところ、スピーカーの系は約30mmでした。

また、グリル内の右上方にハンズフリー通話用のマイクらしき穴が確認できました。

背面

SONY DSC

背面のグリルも正面と全く同じ作り。BTV1はグリル越しにパッシブラジエターが確認できましたがBTV2には非搭載。ただ、中央から少し左の位置に小さな穴のようなモノが確認できますが何かは不明です。

底面

底面は四隅にゴム足、Amazon(ベーシック)ロゴ入り製品情報のシール。モデル名と電源、FCCのID、中国産、技適マークなどの表記が確認できます。ちなみに、電源は「USB(5V/500mA)」との記載。

btv2_IMG_4136

側面

向かって右の側面に電源スイッチ、microUSB充電端子、外部入力(AUX)端子。天面、底面同様、メタリック塗装なので皮脂など目立ちます。ちなみに、左側面には何もありません。

btv2_IMG_4137

ポーチ

付属のポーチはウレタン製。100均で売っているような安っぽさは無く、縫製もしっかりしていました。BTV2本体にジャストサイズですが、他の用途で使っても全然OKだと思います。

SONY DSC

(次のページに続きます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました