Bluetooth対応製品の取り扱いが半端なく充実しているキュレーションECサイト「RAKUNEW」

ステレオヘッドホン(両耳)

この2〜3年、国内のBluetoothオーディオ市場は加速度的に拡大していますが、それでも国内では見かけない海外ブランドの製品はまだまだたくさんあります。最近ではBluetooth対応ガジェットを開発する企業がクラウドファンディングで資金調達するケースも多くなり、情報が公開されると国内大手のメディアはもちろん、デジタルガジェット系のブログなどでも採り上げられ、話題になることが多いです。

最近、個人で気になったのは完全ワイヤレスの「Earin」や、同じく完全ワイヤレスながら生活量計としても機能する「The Dash」などのインナーイヤーヘッドセットですが、いずれも入手しようと思うと海外のクラウドファンディングサイトを通じた資金提供が必要です。また、そうしたクラウドファンディングのサイトは英語での取引になりますし、海外送金の手間など、国内とは異なる障壁が色々と出てきます。

アーリーアダプターと言われる層でも、個人輸入まで手を出す人は少数派だと思います。かくいう自分もExpansysなどの一部の日本語対応サイト以外はほとんど手を出したことがありません。

そんな中、最近見つけたのが「RAKUNEW」というキュレーションECを名乗るサイト。海外で話題だけれど日本では未発売の商品や、開発中の注目のガジェットの予約購入が可能な輸入代行通販サイトです。

RAKUNEW〜半歩先の未来が届く

rakunew_top_140624

このサイトの売りは安心感。最初から最後まで日本語でお買い物(取引)ができること。サイトの情報も基本的には日本語だし、サポートも日本語で行っています。さらに、すべての通関費用(関税、消費税、その他費用等)も同社が責任を持って納付するとしています。

また、独自の輸送ルートを使うことで、通常4,000円以上かかる配送料金を一律1,600円に抑えています。なんと、Web会員の場合は半額の800円になります。なお、アメリカから日本への配送はUSPS、日本国内の配送はヤマト運輸又は日本郵便になるとか。

rakunew_sf

驚くのはこれだけではありません。その品揃えが半端ない。スマホ、タブレット、パソコン、カメラなどの周辺グッズはもちろん、オーディオ、時計、文具、スポーツ・アウトドア関連製品、リビング・キッチン向け生活雑貨、おもちゃなど、相当数のアイテムを取り扱っています。

試しに、「Bluetooth」で商品検索してみたところ290件のアイテムが検索結果に出てきました。一部関係無さそうなアイテムも出てきますが、「Bluetooth, speaker」の複数検索でも80件程度あります。その80件の大半が日本には上陸していない製品で、現在資金調達中の製品も含まれています。

rakunew_findbt

次のページに続きます

コメント

タイトルとURLをコピーしました