【レビュー】2台で手軽にワイヤレスステレオシステムが組めるTDK「TREK Micro A12」を試す〜単体でも色々使える編

スピーカー

屋外での利用について

サイクリングのお伴に

TREK Micro A12には標準でカラビナが付属するので、画像のように自転車のカゴに吊して音楽を再生しながらサイクリングを楽しんだりもできます。

a12_31

実際に、自転車で買い物に行く時に使ってみました。正面が自分の方に向くようにカゴに取り付けましたが、意外や意外、3Wでもクリアでよく聞こえました。

ヘッドホンやイヤホンをしたまま自転車を運転するのは危険ですが、この使い方なら周りの音もちゃんと聞こえます。自分自身も移動していれば、他の人の耳に入るのもほん一瞬です。

これはナイス。交通量の多い幹線道路などでは厳しいですが、マナーに気をつければかなり使えると思いました。

2台揃えばカップルでTWSのステレオサウンドを楽しみながらサイクリングが楽しめちゃったりしますね…。

まとめと謝辞

TDKのBluetoothスピーカーの中でも最も小型軽量のTREK Micro A12はラインナップの中で最もモバイル性能に優れており、どこへでも手軽に持ち運べるのが最も大きな魅力でしょう。

a12_14

TREK Micro A12よりも小型で安価なBluetoothスピーカーはありますが、ここまで多機能で防滴・防水対応のスピーカーはそうみかけません。A26同様、サイズからは想像しにくい高音質と6時間のバッテリーライフも大きな魅力です。

外部入力はともかく、外部出力を装備してレシーバーとして使える製品はそう多くありません。同じA26にも非搭載という意味で、同じブランドの中でも大きなアドバンテージなのではないでしょうか。

A26レビューで「積極的に持ち出して、色々な場所で使いたいならTREK A26を選ぶべき」と書きましたが「TREK Micro A12」にその座を譲りたいと思います。

金銭的に余裕があるのであれば是非2台揃えていただいて、ステレオの広い音場を楽しんでいただきたいです。

a12_23

最後になりますが、TW233、A33、A26に続き、最新モデルを快く試用させてくださったイメーション関係者の皆様に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

ちなみに「TREK Micro A12」は本日発売なんですよね。おめでとうございます!

[amazonjs asin=”B00JJQLGW2″ locale=”JP” title=”TDK LoR Bluetoothワイヤレススピーカー アウトドアに強い防塵・防滴(IP64相当) NFC対応 TREK Microシリーズ レッド A12RD”]
[amazonjs asin=”B00JJQLGR2″ locale=”JP” title=”TDK LoR Bluetoothワイヤレススピーカー アウトドアに強い防塵・防滴(IP64相当) NFC対応 TREK Microシリーズ ブラック A12BK”]

【関連リンク】
ワイヤレススピーカー TREK Micro A12(TDK Life on Record)
風呂/ハイキング/自転車、ついでにステレオ。TDK小型BTスピーカー「TREK Micro A12」を聴く(AV Watch)
【レビュー】2台でステレオ再生にも対応、TDK LoRのBTスピーカー「TREK Micro A12(Phile-web)
BluetoothスピーカーTREK Microの“TWS”でステレオの魅力再認識(週アス+)

コメント

タイトルとURLをコピーしました