Line 6のBluetooth対応ギターアンプ「AMPLIFi」徹底解析クリニックプチリポート

スピーカー

昨日のエントリーで紹介しましたが、昨日15時にミュージックランドKEY渋谷店で開催されたLine 6のBluetooth対応ギターアンプ「AMPLIFi」の徹底解析クリニックなるイベントに参加してきましたので、簡単ですがレポートをお届けしたいと思います。

Line 6 AMPLIFi 発売記念 徹底解析クリニック!!

amplifi_event_1

イベント会場はミュージックランドKEY渋谷店2階。開催時間の10分前ぐらいでしょうか、自分が到着した時にはすでに講師のギタリスト阿部学さんがオープンにリハーサル中でした。

amplifi_event_2

ちなみに、阿部学さんはLine 6製品等のプロダクト・スペシャリストで、サポート・ギタリスト、テーマパークでのショー出演、ゲーム・ミュージックへの参加、ソロ・アルバム リリースを経て、現在は様々なライブやレコーディング、ギター・レッスンなど精力的に活動中とのこと。デモプレイを拝見するに、細面ながらエモーショナルなギタープレイが印象的なイケメンギタリストとお見受けしました。

amplifi_event_3

Line 6のご担当さんが簡単にAMPLIFiの製品概要を解説。その後に安部さんのデモがスタート。クリニックの内容は大きく分けて以下の3つ。

・AMPLIFiのプリセットサウンド(5スピーカーデザインのパワー)体験
・音楽ライブラリーをBluetoothストリーミングで試聴
・iOSデバイスとの連携、AMPLIFi Remoteアプリのトーンマッチングとトーンエディットの解説

中身が最も大事なのは当然ですが、ギターアンプらしからぬ外観が大きな特徴。そのたたずまいと、Bluetoothスピーカーとして共有できるという意味において、奥さんや家族から煙たがられなくてすむ希有なギターアンプなのがAMPLIFiであるということを阿部さんも強調なさってました。

amplifi_event_5

(次のページに続きます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました