2014/04/09版Bluetooth関連トピック〜再接続できない仕様以外は大満足のKlipsch GiG

ウェアラブル

接続機能以外は大満足の高音質Bluetoothスピーカー「GiG」

ケータイWatch編集さんがパソコンのリプレースを機に身近なモノのワイヤレス化に取り組まれているそうで、数あるBluetoothスピーカーの中から「Klipsch GiG」をチョイスなさったようです。接続絡みの仕様以外は大満足とのこと。自分もレビューで書きましたが、自動で再接続してくれないのは、KlipschのBluetoothスピーカーの仕様っぽいんですよね。そういう意味では、aptXやNFC対応が多いAndroidスマートフォンとの相性の方が良いかもしれません。

[amazonjs asin=”B00HFGWFFK” locale=”JP” title=”Klipsch Audio Technologies GiG White KLGIGOZ111″]
[amazonjs asin=”B00HFGWFBO” locale=”JP” title=”Klipsch Audio Technologies GiG Black KLGIGOZ112″]

消費増税前に買いたい「Bluetoothスピーカー」ランキング

All About、鴻池賢三さんが増税前に買いたいお薦めのBluetoothスピーカー「ベスト5」を厳選。1位に輝いたのはBOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker。以下、Jawbone MINI JAMBOX、UE WS700RDと続きます。ってもう増税しちゃいましたね…。

[amazonjs asin=”B00D89H1NO” locale=”JP” title=”BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker”]

新しくなったJawboneのリストバンド型デバイス「UP24」は何がすごいのか

「私たちは、ネット接続できるウェアラブル端末を身に付けることによる、”Internet of You”を実現しようとしている」との同社国際パートナー・製品開発部門責任者のコメントに注目。

[amazonjs asin=”B00JA6YOR0″ locale=”JP” title=”Jawbone UP24 by JAWBONE JP ライフログ リストバンド 活動量計 ( アプリ連動 / Bluetooth 同期 / オニキス / サイズ L ) JL01-52L-JP”]

【レビュー】Bluetooth対応になった電子メモパッド「Boogie Board Sync 9.7」~手書きメモをPDFでワンタッチ保存。PCやスマホと連携も

PC Watch。4/3の関連トピックで採り上げたBluetooth対応電子メモパッド「Boogie Board」のレビュー。Bluetooth対応により、連携可能な機器が増えたこと、通信可能なスマホなら書いた文書をどこでもクラウドにアップしたりメールで送れることなどから、従来機と比べて活用範囲が格段に広がったそうです。マニュアルが不親切さ価格の高さが残念とか。

[amazonjs asin=”B00JVO3B52″ locale=”JP” title=”KING JIM ブギーボードSYNC ブラック BB-6クロ”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました