DSC07011

これまた間が空いてしまいましたが、ソニーのBluetooth/NFC対応CDラジオ「ZS-RS70BT」のレビュー第2弾として機能解説・音質評価編をお届けしたいと思います。

初回のレビューをご覧いただいていないのであれば、まずはそちらに目を通していただいてからの方が製品に対する理解が深まると思います。

BluetoothスピーカーにもなるソニーのNFC対応CDラジオ「ZS-RS70BT」を試す~概要・外観編

「ZS-RS70BT」の基本的な機能

おさらいになりますが、「ZS-RS70BT」は、CDの音楽を聞いたり、CDをUSB機器に録音して楽しめ、FM・AMラジオも聞けて、Bluetoothスピーカーとしても使えるNFC対応のCDラジオです。

ラジオを聴く

電源オフの状態では、ラジオAM/FMボタンを押すだけで電源が入ります。電源が入った状態で、ラジオAM/FMボタンを押すとAMとFMを切り替えられます。

DSC07023

選局ボタンの+ーボタンで周波数の数値を調整し任意の局を選択しますが、周波数を記録するプリセット機能も使えます。FM20局、AM10局の計30局が記録可能です。

音楽CDを聞く

DSC06998

電源オフの状態では、CDボタンを押すだけで電源が入りCD再生モードに突入。トップのCDトレイを手動で開けて、CDをセット(レーベル面が上)して再生ボタンを押すだけ。

DSC06999

ちなみに、音楽CDだけでなく、CD-DAフォーマットで記録されたCD-R/RW、MP3/WMAフォーマットで記録したCD-R/RWの再生にも対応しています。

(次のページに続きます)