BOSEの「SoundLink Bluetooth speaker III」の超プチレビュー

スピーカー

bose_slbs3_1

ボーズが同社のBluetoothスピーカーの中で史上最高のパフォーマンスを誇るとうたう最新モデル「SoundLink Bluetooth speaker III」が昨日、2月14日に発売されましたが、その前日、新宿の某量販店に少しだけ立ち寄った際、実機を拝むことができました。

bose_slbs3_2

サイズはそこそこあるのですが、薄さがとにかく際立っていました。洗練の度合い、オーディオ製品らしさはBOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerよりも上ですね。

BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker同様、ボタンも少ない分、操作も限りなくシンプルになっています。それ故、スピーカー側からはリモート操作が一切できないのですが、実際にこの手のスピーカーを使ってみると、送出側の機器よりもスピーカーが自分に近い場所にあることはほとんど無いんですよね…。

bose_slbs3_3

BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker同様、サイズからは想像のつかない低音が印象的。音量もかなりのモノで、音量マックスでも音割れせず、少ないフットプリントなのにしっかりと自立しながら、バランス良く音楽再生できていたことには驚きました。

店内の喧噪何するモノぞの大迫力だったのですが、時間も少なくじっくりと音質の検証とまではいきませんでした。近々、直営店で確認してみたいと思います。

BOSE SoundLink Bluetooth speaker III サウンドリンク Bluetooth スピーカー III
BOSE SoundLink Bluetooth speaker III サウンドリンク Bluetooth スピーカー III

コメント

タイトルとURLをコピーしました