個性が大事! 尖ったBluetoothスピーカー【Klipsch編】 カバーがスタンドに変形!「GiG」。音にも効果的

個性的な機能やデザインを持ったBluetoothスピーカーを紹介するAV Watchの特集企画第2弾は先月発売さればかりのKlipsch「GiG」。とっさに音量を変えたい時に、直感的な操作ができるボリュームノブが便利とか。兄貴分にあたるKMC1とKMC3との比較も。そういえば、フロンティアファクトリーさんからGiGの貸し出しについてお話しをいただいていたのでした。近々にお願いしてみたいと思います。

スマホでUSEN×Bluetoothオーディオの組み合わせがやばいと話題に!

USENが昨年12月3日に公開したスマートフォンユーザー向け定額音楽配信サービス「スマホでUSEN」をBluetoothオーディオで使うとさらに快適に楽しめるとか。アプリを起動するとすぐ音楽が流れるので、スマホのボリュームが最大になっていないか、音を出しでもいい環境なのかを見極めて使用した方が良いとのこと。自分も試用してみましたが、チャンネルが豊富で確かに面白いかも。

smp_usen

iPhoneが探知機に! 無くし物の場所を見つけ出すワザ

iPhoneを探知機代わりに発信器を探すガジェット「Stick-N-Find」の紹介記事。iPhone 4S以降のiOSデバイスとBluetooth Low Energyが利用可能なAndroid 4.1以上のスマホに対応。有効距離は直線距離で45m。Bluetooth採用に割には検出精度がすごいらしいです。

電球とBluetoothスピーカーがまさかの融合! 「LEDシンフォニースピーカー」

ブライトンネットがLED照明にBluetoothスピーカーを内蔵した「LEDシンフォニースピーカー」を発表。付属のリモコンで照明の調光や、音量調節が可能。LEDは約5万時間使用可能。1月24日発売予定で想定価格は12,800円。