「電話してね」のポーズで通話が可能な手袋「Bluetooth Handset Gloves」

当サイトでも何度か採り上げたBluetoothヘッドセット機能内蔵手袋「Bluetooth Handset Gloves」のレビュー。親指と小指を立てて顔の横に付けるポーズ(サイン)が多くの国で「電話してね」を意味しており、このポーズで実際に電話ができる手袋です。「別の意味で、おかしな人と思われるかもしれない」という画像のキャプションに思わず笑みがこぼれます。

ヤマハの高音質技術を詰め込んだ小さなBTスピーカー「NX-P100」レビュー

Phile-web、高橋敦氏によるヤマハのBluetoothスピーカー「NX-P100」のレビュー。小型スピーカーの弱点をヤマハの独自技術でカバーし、使い勝手と高音質の両立を図っているのが同機の特徴。評価は「総じて小型ワイヤレススピーカーとしては納得のレベル」とのこと。ちなみにPC接続時のUSB/DACとしての機能については「ハイレゾらしい空気感や細やかさを感じ取れるというまでのことはさすがにない。ただ音楽を再生しながらUSB充電できるので、利用スタイルの中にうまく組み込めば便利」とか。

Bluetooth・NFCなど5種類の接続を可能にした高音質&高性能ヘッドフォン「Sound Blaster EVO ZxR」と「Creative Hitz MA2400」2機種を一気レビュー

こちらはGigazine。クリエイティブEVOシリーズのフラッグシップモデル「Sound Blaster EVO ZxR」のレビュー。スマートフォン向けアプリのインストールとペアリング手順の解説こそありますが、音質などの評価は特にないようです。

好みに合わせて着こなそう!エレコム ヘッドホンシリーズ

高音質コーデックのapt-Xにいち早く対応するなどBluetoothヘッドホンの高音質化に先鞭をつけた技術力、開発力のあるメーカーとしてエレコムを紹介。Bluetooth対応機器4機種を非常にサラッと紹介。おそらく広告企画なのでしょう。