フロンティアファクトリ-、Klipschブランドの小型Bluetoothスピーカー「GiG」~apt-X/AAC・NFC対応で縦置きも可能(プチレビューあり)

スピーカー

「GiG」の外観フォトレビュー

白金アートグレイスクラブのガーデン内でKlipschのBluetoothスピーカーを自由に試すことができました。ちなみに、Bluetooth接続までして、実際に試していたのは自分ぐらいでした。他のプレスの皆さんは、Klipsch以外の製品発表もあったのでそちらの取材で手一杯だったのかな。

IMG_3279

ガーデンにはカラーバンドを変更したホワイトモデルが2台有線ケーブル付きで展示されていました。特に説明員もいないので勝手に使わせていただきました。

IMG_3283

スピーカーグリル越しに2つのフルレンジスピーカーとバスラジエター(中央)が透けて見えます。最初はよくわからなかったのですが、左下に見えるKlipshロゴがあるこちらの面が前面になります。

IMG_3286

ボディケースバンドを回転させると最近ではすっかりお馴染みのNFCマークとご対面。NFC対応スマホとの接続(ペアリング)などはここにタッチです。

左に見えるダイヤルで、ボリュームをコントロールしたり曲のコントロール、ハンズフリー通話の受信などを行うようです。

IMG_3280

ボディーケースバンドを広げることで、縦置きにも対応するのが「GiG」の大きな特徴。ちなみに、このバンドを広げると側面にある電源スイッチや外部入力端子、充電用のmicroUSB端子にアクセス可能です。

IMG_3282

ボディケースバンドは、ホック式で簡単に取り外しが可能です。トップのダイヤル部に引っかけて、底面にホック止めのシンプルスタイル。

IMG_3291

ボディケースバンドは先述の通り、直販限定で販売される予定で、好みのカラバリを購入することで、着せ替えを楽しめるようになっています。

(次のページに続きます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました