【レビュー】Hummer H2が乗っても壊れないBluetoothスピーカーBRAVEN「BRV-1」を試す~基本操作・音質評価編

BRV-1はロケーションフリーで使え

DSC06845

BRV-1で最も特徴的な性能は、小型軽量でどこへでも手軽に持ち運べるモバイル性能と、IPX5準拠の防水性能と耐衝撃素材TPE樹脂採用の筐体によるタフネス性能の両立であることは言うまでもありませんが、オーディオ製品として妥協の無いところにも好感が持てます。

アウトドアはもちろんですが、キッチンやお風呂といった水回りを含む、自宅内のどこにでも持ち込んでスマートフォンやタブレットなどの音楽や動画の音声が再生できます。

DSC06814

机の上はもちろん、収納ラックやテーブル、色々なところに置いてみて、BRV-1から出てくる音を確認してみると、微妙に違いが出て面白いです。

DSC06853

上の画像のようにストラップホールを利用して吊り下げるといった使い方ができるのもBRV-1ならでは。

また、最近は防水対応のスマホが増えてきたのでお風呂に持ち込む人も多いと思われます。ただ、スマホ内蔵の貧弱なスピーカーから出る音は高域中心で風呂場の中では反響で聞きにくくなってしまったりします。

brv-1_bustime

試しに、防水ケースに入れたiPad miniと素のBRV-1を風呂場に持込み、録画してあったテレビ番組の音声をBRV-1に出力しながら試聴してみましたが、適度なリバーブ(残響)効果も加わって臨場感あふれる音が楽しめました。

スマホはお風呂の外に置いておき、BRV-1だけで半身浴時に音楽やラジオを楽しむなどの使い方もできます。

ということで、場所にとらわれずに使った時にBRV-1の真の実力が実感できまると思います。

(次のページに続きます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました