アユート、スマホ連動のフィットネス専用Bluetoothヘッドセット「iriverOn」

iriveron_1

効率よく、楽しくエクササイズ!! スマートフォン連動型、フィットネスBluetoothヘッドセット「iriverOn(アイリバーオン) 」発売

アユートは、iPhoneなどのスマートフォンとBluetooth接続し、音楽を楽しみにながら効果的にエクササイズができるフィットネスBluetoothヘッドセット「iriver On」を発表。12/6発売で「アキハバラe市場」の直販価格は税込19,980円。以下、同機の主な特徴。

パーソナルトレーナー

iriverONを身に着け、スマートフォン専用アプリを起動すれば、パーソナルトレーナーとしての役割を果たしてくれます。右イヤホン搭載の高性能センサーがリアルタイムに心拍数を計測し、現在のステータスアプリを通じて報せてくれます。スマートフォンとiriver ONのみで効果的なエクササイズを実践。

iriveron_6

多種多様なメニューを搭載した専用アプリケーション

ウォーキングやランニングなどのエクササイズの設定から、目標カロリーや目標運動時間などの目標セット、ログ情報まで全ての情報をアプリケーション内で行うことができます。エクササイズした内容は、アプリを通じてFacebook共有も可能。

iriveron_2

PerformTek社の高性能センサーを搭載

「PerformTek」社製センサーを右側のイヤホンに搭載。特許技術により耳に入れた状態で現在の心拍数を正確に計測することが可能。正確な心拍数情報を専用アプリケーションを通じて把握することにより、現在のエクササイズのペースが適切なものか判断することが可能。

iriveron_3

ボイスフィードバックシステム

iriverOnにはあらかじめ専用アプリを通じて設定したボイスフィードバックシステムが備わっています。設定したペースより上回るペースや下回るペースになった際に、音声にて現状のペースをお報せ。ペースを把握することにより、より効果的なエクササイズを実現。

iriveron_4

Bluetooth Ver.3.0対応

HFP、A2DP、AVRCP、SPPのBluetoothプロファイルに対応。音楽を聴いたりとっさに電話がかかってきても、ヘッドセット側で全ての操作をすることが可能。

iriveron_5

動画も公開されてますが、装着した姿が何ともサイバーですね。イヤホンはともかく、首にかける本体部の装着感が最も気になるところ。首が太い場合と細い場合で、相当装着感も変わりそうだし、ランニング時の揺れやこすれなども気になりそう…。防水や防滴性能に関する記述が無いのがちょっと心配です…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました