2013/11/23のつぶやき~ヨドバシカメラ秋葉原店のBluetoothスピーカーコーナーがすごい

yodo_akiba_btsp

一昨日、秋葉原に行く用事があったので、少しだけヨドバシカメラを覗いてみたのですが、Bluetoothオーディオの品揃えが以前にも増してすごい事になってました。この壁のほとんどがワイヤレスオーディオなんですよね。向かい側にはBluetoothヘッドホンの実機展示が所狭しと…。これだけあると、ある程度絞り込んでいかないと、聞きくらべるのも大変ですね…。

IMG_3224

そうそう、ヨドバシカメラのBluetoothスピーカーコーナーにフリーマガジン「プレミアムオーディオガイド」があって、「ポータブルスピーカー新時代」という特集ではBluetoothスピーカーが大々的に取り上げられていました。

IMG_3225

実際、「インテリアスタイリング」などの他の特集でもBluetoothスピーカーがフィーチャーされており、「TDK Life on Record」のカタログが同梱されるなど、かなりのボリュームでBluetoothオーディオが紹介されています。

企画・編集が音源出版なので大半がタイアップ記事(広告)なのだと思いますが、マーシャルのスピーカーなど、なかなか巷で見かけない製品も紹介されているので、Bluetoothオーディオに興味がある人は是非手に取って確認してみてください。

ちなみに、上の画像にちらっと写ってますが、TDKの「A33」を鋭意検証中です。噂には聞いていたけど、サイズの割になかなかの迫力で驚き。音質もかなりのもの。近々レビューします。

IMG_3220

上の画像はとあるBluetoothヘッドホンを使っていて、誤ってファンクションボタンを押してしまった時のiPhone 5のSiriの反応。自分自身は何もしゃべってないんですが、周りの環境音をこのようなセンテンスで認識したようなんです。どんだけ笑ってるんだよ。「ハハハハハ~」の連続が気になりますが、大通りだったので車関連の音だったりするのでしょうか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました