【レビュー】BOSE初のBluetoothヘッドホン「Bose AE2w Bluetooth headphones」を試す~開梱・外観編

「Bose AE2w Bluetooth headphones」の外観確認

少しでも早く使ってみたいですが、はやる気持ちを抑えて本体の外観をチェック。

DSC06453

ハウジング折りたたみ時の最もコンパクトな状態がこれ。ぶっちゃけ、かなりプラスチッキーで、パッと見でもそれほどお金をかけた成型したとは思えないです。正直なところ、2万6千円出してこのクオリティは少々寂しいものがあります。

DSC06454

上の状態をそのままひっくり返した状態。打って変わって、イヤーパッドの質感はしっとりしていて柔らか。触り心地がなんともたまりません。

DSC06465

このパッドの内部にシリアルNoがプリントされたシールが貼られていました。他社のヘッドホンではなかなか見ないので見つけた時はちょっとビックリでした。

DSC06466

こちらはハウジングを正しい状態に回転させ、ヘッドバンドをめいっぱい伸ばした状態。10段階ぐらいのステップで伸び縮みするようになっています。自分の場合は、5段階目ぐらいがジャストフィットという感じです。

DSC06467

付属のキャリーバッグは布製のシンプルな巾着で、特筆すべき内容は特にありません。上のハウジングを90度回転させた状態で収納できるサイズではあるのですが、布製なので収納の仕方によってはヘッドホン本体が暴れて形が変わってしまうこともあります。おまけ程度に考えておいた方がよさそうです。

(次のページに続きます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました