IMG_3023

先月、8/24に開催されたブロガーサミットの帰りがけ、GENEVAブランドのBluetoothスピーカーの実機を見るべく、渋谷ヒカリエの「Idea Seventh Sense」に少しだけ立ち寄ったのですが、写真を紹介するのをすっかり失念しておりました。

IMG_3019

大型のDockスピーカーも展示されていましたが、メインはBluetoothスピーカー「GENEVAサウンドシステム XS」のようでした。思っていたよりも大きめな印象。500gなので持った感じも結構ずっしりきます。重さはともかく、折りたためるので持ち運びは楽ですね。

IMG_3022

ラジオ用のアンテナ含め、そこはかと漂うレトロ感がおしゃれです。グリル越しに見えるデジタル時計もグッド。肝心の音質については周りの喧噪もあって判断できませんでした。機会があれば、静かな場所でじっくり試してみたいです。

価格帯的にはBOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerやfoxL V2と競合しますが、トラベルを意識した機能は差別化にも一役買ってますよね。女性受けも良さそうに感じますが、実際の売れ行きはどうなのでしょう。今度イデアインターナショナルさんに取材申し込みしてみようかしら…。

さて、今週月曜日に新宿に行く用事があったのですが、少しだけ時間があったのでビックロに立ち寄ってみました。ちなみに、同店への入店は初めてです。ユニクロとのコラボ店ながらも、ヘッドホンやスピーカーの品揃えが多くてビックロ、もといビックリ。そんなオーディオ売場に先述のGENEBAブランドのスピーカーが置いてあるではありませんか。

geneba_bic

イデアインターナショナルと提携したのでしょうね。いつの間にか、ビックカメラでGENEBAブランドの製品が買えるようになってました。売場では大型のDockスピーカーから音が出てましたが、値段が値段だけあって、結構良い音出てました。

ちなみに、先月22日に発表された「GENEVAサウンドシステムS – BT」は確認できず。今月下旬発売なので仕方ないですね。

IMG_3066

それと、少し離れた場所に7月末に発表された、縦でも横でも使えるブロックのようなNative UnionブランドのBluetoothスピーカー「SWITCH Bluetooth Speaker」を発見。バッテリー持続時間14時間を強くアピールしていました。インテリアにも映えそうなデザイン。側面のホールコントローラーも個性的。こちらも音質の確認まではできず。ちなみに、例の数量限定カラーはやはり直販オンリーみたいです。

ということで、GENEBAブランドのスピーカーが気になっていた人はビックカメラ店頭で確認してみてください。あ、ただ全店で扱っているのかどうかは不明です。

参考までに、Amazonでも「GENEVAサウンドシステム XS」の取り扱いはあるようですが、本家では無いセレクトショップが販売しているパターンみたいです。

GENEVAサウンドシステム XS(ジェネーバサウンドシステムモデル エックスエス) (ブラック)
GENEVAサウンドシステム XS(ジェネーバサウンドシステムモデル エックスエス) (ブラック)