【レビュー】ポータブルBluetoothスピーカーの革命児「foxL V2 Bluetooth プラチナエディション」を試す~概要・本体編

本体(内蔵バッテリー)の充電方法は2通り

DSC06415

ACアダプターはプラグがスライドして交換可能でした。ちなみに、充電方法は、ACアダプターとUSB(miniB)経由の2通り。この後出てくる画像で確認できますが、左右の側面に端子が用意されています。

DSC06430

降り切にはACアダプター+専用充電ケーブルの場合は、初回のみ満充電まで4時間で、2回目以後は1時間で充電が完了すると記載されていました。PC等に接続したUSBケーブル経由の充電の場合も約4時間かかるそうですが、その場合は満充電にはならないようです。

バッテリーがフル充電された状態での最長使用可能時間は20時間とかなり長いです。取説にはバッテリー残量が10%を切ると音量が小さくなるとの記述もあります。また、AC接続の状態では消費電力がバッテリー使用時の約2倍になり、音量も3db大きくなるとの記述もありました。ちなみに、オートパワーオフ機能は無いそうです。

片手で握れて気軽に持ち運べる絶妙なサイズ感

DSC06424

手のひらが小さく、指が短い自分が片手で握ってもこの程度。パッシブラジエター内蔵なのでズシッとくることはくるんですが、重いという感じはしないです。

グリル収納時のコンパクトさは特筆に値します。厚みも少ないのでビジネスバッグなどにも容易に収まります。20時間のバッテリーライフ含め、モビリティ性能がとにかく素晴らしいっす。

何より驚くのは、実際の音。前にも書きましたが、BOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerの音を聞いていなければ、その倍驚いていたかもしれません。

さらに驚きべきは、このスピーカーが3年前に発売されていることです(厳密に言うとノーマルバージョンです)。すごいぞ、グンサー博士。

と、長くなってしまったので、ペアリングや実際の音に関するインプレなどは次回以降に。

【国内正規品】foxL V2 スピーカー(Bluetooth/apt-X対応)プラチナエディション
【国内正規品】foxL V2 スピーカー(Bluetooth/apt-X対応)プラチナエディション

コメント

  1. […] (引用元:【レビュー】ポータブルBluetoothスピーカーの革命児「foxL V2 Bluetooth プラチナエディション」を試す~概要・本体編 | スピーカー | Bluetooth Music Labo) […]

タイトルとURLをコピーしました