2013/08/28のつぶやき~DigiFi No.11読みました

digifi11

DigiFi No.11(デジファイ No.11) (別冊ステレオサウンド)

本日発売の「DigiFi No.11」買いました。お目当てはBluetooth特集。表紙では大きく扱われているのに、実際は特集1の「PCオーディオ時代のオーディオプラン7例+α」の方がページがカラーで扱いも大きかったです。特集2の「そろそろ本気でBluetooth!」は全編モノクロですが、全21ページでなかなかのボリューム。

前半は技術解説で後半は注目製品(19品目)の音質レビュー付きミニカタログ。モバイルコンピューティング推進コンソーシアムのBluetooth推進委員長さんのインタビューではBluetoothの音質解説があって大変ためになりました。松田さんの解説もわかりやすくてグッジョブです。

iOS6の曲頭ロスの問題なども取り上げて欲しかったところですが、さすがにそれは難しいか…。ともあれ、Bluetoothオーディオが、専門誌でも大々的に取り上げられるようになってうれしい限り。

foxlPe

foxL シリーズ / foxL V2 スピーカー(プラチナム・エディション) dmr !

話は変わりますが、こんなものが手元に届きました。随分前から興味があったけど、手が出せなかったヤツです。発売から随分と日が経っていますが、JawboneやBOSEのポータブルスピーカーはこいつの存在を抜きに語れないと思っております。しばらく使ってみてから、「SoundLink Mini Bluetooth speaker」などとの比較レポートをしてみたいと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました