2013/08/27版Bluetooth関連トピック~Bluetooth特集に注目のDigiFi No.11は明日発売

yodo_akb_ah-ncw500

某お酒のCMで使われたヘッドホンはこちらです。

先日、アキバの量販に立ち寄った時に、Bluetoothコーナーを覗いてみたら、デノン「AH-NCW500」の値札にこんなPOPが…。スミノフのCMの事ですね。やっぱ気になる人多いんだなあ…。ちなみに一連のキーワードで当サイトを訪れる人はだいぶ減りました。

DigiFi No.11(デジファイ No.11)

DigiFi(デジファイ)No.11は8月28日(水)発売

青がベースのビジュアルに「そろそろ本気でBluetooth!」の文字が燦然と輝く表紙のDigiFi No.11がいよいよ明日発売です。エントリーでは“Bluetooth の基本からスタイル別最新アイテムまで 松田真理”とのサブキャッチが確認できますが、この松田さん、オフィスマイカの方なんだそうです。マイカ代表の井上真花さんのFacebook経由で知りました。読むのが今から楽しみです。明日、早めに本屋で確保しようっと。

Sony Mobile、NFCに対応した外部スピーカー用Bluetoothレシーバー「BM10」を開発中

juggly.cnさんにソニー(モバイル)のNFCに対応小型Bluetoothレシーバー「BM10」の噂が。8月22日付でFCCの認証を取得していたとか。画像では背面にはRCA端子とMicro USB端子が確認できます。NFC対応ならではのシンプルさですね。Xperia新製品と一緒に9/4にドイツで開催予定のプレスカンファレンスで発表される可能性大ですね。

US配列の「Wedge Mobile Keyboard」

スタパさんの「スタパトロニクスMobile」。マイクロソフトのBlueotooth対応「Wedge Mobile Keyboard」の並行輸入品の英語配列版レビュー。WindowsタブレットやAndroid端末と組み合わせるキーボードとしては、レノボのThinkPadキーボードもかなり良いそうですが、コンパクトさシンプルさではこちらが好印象とか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました