【レビュー】スミノフCMで話題のBluetoothヘッドホン デノン「AH-NCW500」 を試す(外観・基本操作編)

ソニー「MDR-1RBT」との外観比較

DSC06367

ライバル機のソニー「MDR-1RBT」と並べて見ましょう。ハウジングが折りたためるという点以外は、全く違っていて面白いです。「AH-NCW500」はシルバーカラーがSFというかサイバーというか、近未来っぽい印象を与えているような…。それがこのヘッドホンの個性でもあり、ヘッドホンを使う人の個性にも繋がるのでしょうね。

DSC06368

「MDR-1RBT」は装着時のフォルムが楕円型に近いのですが、「AH-NCW500」は角の取れた四角形みたいなそんな印象。写真ではわかりにくいですかね。

DSC06369

ちなみに、「MDR-1RBT」はAAC対応ですがapt-Xには非対応。ノイキャン機能もありませんが、はやりのNFC機能は内蔵しています。

DSC06370

機能的にも価格帯的にも競合するのは「PARROT Zik」みたいですが、こちらはさらにNFCも搭載。恥ずかしながらいまだ実機を触れていないので機会があったら店頭で試してみたいです。

【国内正規品】PARROT Zik Bluetoothワイヤレスヘッドフォン ノイズキャンセリング PF560000BA
【国内正規品】PARROT Zik Bluetoothワイヤレスヘッドフォン ノイズキャンセリング PF560000BA

(次のページに続きます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました