【レビュー】BOSE「SoundLink Mini Bluetooth speaker」を試す(1)~本体デザイン編

想像以上にコンパクトな「SoundLink Mini Bluetooth speaker」本体と充電器

DSC06305

ということで、本体を取り出し、電源アダプター、充電クレードルと一緒に並べてみました。画像では今ひとつサイズ感がつかめないと思いますので、手持ちのiPhone 4Sを置いてサイズ感を確かめてみます。かなりコンパクトな部類だと思います。

DSC06306

iPad miniとも比較してみましょう。フットプリントのサイズ感がこれで把握できそうでしょうか。あ、てもiPad miniのサイズがわからないと伝わらないですね。

DSC06314

ということで、直に手で持ってみました。これが一番わかりやすいかな。自分の手はそれほど大きくないのですが、それでもこんなレベルですので、いかに「SoundLink Mini Bluetooth speaker」がコンパクトか、おわかりいただけるのではないかと…。

DSC06326

ただ、意外に重いです。BOSEならではの低音を生み出すための工夫によるものなのだと思いますが、見た目とは裏腹にズシッときます。

DSC06327

実際に重さを量ってみました。オフィシャルでは665gですが、実測値は670g。iPadのRetina Wi-Fi+Cellularモデルと同じぐらいあります。カバンに手軽に入れて持ち運べるギリギリの重さかも…。

(次ページに続きます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました