Phile-web、デノン「AH-W150」の使い勝手を実際にランニングして検証

DENON インナーイヤーヘッドホン ピンク AH-W150PKEM

実際にランニングで検証 【レビュー】デノンのスポーツ用Bluetoothイヤホン「AH-W150」を走って試す

Phile-web編集部によるデノン「AH-W150」の実機レビュー。同機のスポーツ向けイヤホンとしての使い勝手、そして音質を新色ピンクを使って改めて検証するという企画。

「想像以上に軽く、ストレスのない装着感を実現」しており、「装着したまま頭を強く振ってみたが、非常にズレにく」く、実際に走ってみて「改めてフィット感の良さと軽さがわかる」とか。装着感が高い故、遮音性が高く、屋外を走る場合などは気をつけたいと気になる点も指摘。

音質に関しては「低音の充実」を真っ先に上げていますが、一方で「中高域にも不足がなく、バランスもいい」とか。総論としては、使い勝手の良さ、豊富なカラバリ展開含め、常用したいと感じたそうです。

確かに汗や密着感が気になる夏場などにはこの手のヘッドホンは最適かも。にしても、かなりの高評価ですね。自分も常用しているので装着感や音質に関してはほぼほぼ同感ですが、耳やイヤーピースのフィット感によって音質も変わるし、個人差がでてくるところかも。

本日エントリーしたMOTOROLA新製品のような高音質なスポーツ向けヘッドホンも登場してきたので、デノンの同シリーズ次世代機開発への良い意味での刺激になれば良いなと思います。

【関連リンク】
DENON インナーイヤーヘッドホン ピンク AH-W150PKEM(Amazon)
・当サイトのAH-W150レビュー(1)(2)(3)(4

コメント

タイトルとURLをコピーしました