bose_akiba_1

金子ノブアキ氏のヘッドホンネタの前は、「BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker」あたりで検索して当サイトにお越しになる人が多かったんですよね。しかしながらサイト主宰者は、その実機を見たことも無ければ、触ったことも無いという…。

それじゃあいかんだろうということで、「SoundLink Mini Bluetooth speaker」の実力をこの目と耳で確かめるべく、秋葉原駅に隣接するアキバ・トリム2Fにある直営店「ボーズ・ダイレクトストア アキバトリム」に足を運んできました。

bose_akiba_2

「SoundLink Mini Bluetooth speaker」は、ショップ正面の中央に展示されていました。話題の一品ということで、複数台あるのかと思いきや1台だけ。本体にブルーのソフトカバーが装着され、iPod touchとBluetooth接続済みの状態。

bose_akiba_3

専用オプションだけあって、ソフトカバーも良くできてます。滑り止め効果とキズ防止に一役買ってくれることでしょう。カバー装着済みでも充電クレードルに載るように設計されていました。

bose_akiba_4

ショップ担当の方にご挨拶したのち、ソフトカバーを外させていただき裸の筐体とご対面。個人的な第一印象は、スマート。上質な仕上げが醸し出す高級感が何とも言えず…。

bose_akiba_5

やっぱり実物はWebの画像でみるよりかなり上質っす。その後、手持ちのiPad miniとペアリングさせてもらい、実際に音を出させてもらったんですが…

bose_akiba_6

その結果がこれです。直営だけあって10台程度ストックが目の前に。さらに限定のベアブリックがもらえるとのお話を聞いて…。ということで、正式にゲットしました。カード1回払いで。

もったいぶってしまい申し訳ありません。今後がっつりレビューしていきたいと思いますので、しばしお時間をばくださいませ…。

(お忙しいところ、アテンドありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします!>西川ストアマネージャーさん、栗村さん)